ベルタ酵素のファスティングは本当に痩せる

酵素をつかったダイエット

わたしの飲んでいる酵素を紹介します。

 

それはベルタ酵素です。口コミがとてもよかったのと、ピーチ味で飲みやすいと書いてあったのが選んだ決め手です。実際飲んでみると本当にピーチの味でジュースを飲んでいるような感覚でした。また酵素の数が165種類と多かったのも、とても魅力的でした。

 

この酵素をつかい、三日間のファスティングを行ないました。ファスティングの前の2日間くらいは準備食といって、魚やお肉、たまご、小麦などを除去し、野菜や大豆、お豆腐などを食べました。そしてファスティング中の三日間はお水と酵素のみで過ごしました。準備食をきちんとしていると、普段の食事からいきなりファスティングをするより断然ラクでした。

 

結果として2.5キロのダイエットに成功しました。しかし、固形物を食べていないためこのくらい減るのは当然なので、このあとの回復食が重要です。 なにも食べていないのに、いきなりたくさん食べるといつもよりもすごく体が吸収してしまうので気をつけないといけません。重湯や具が入っていないおかゆ、味噌汁など消化がよいものを選んでたべます。ファスティングで食事をとっていなかったのでおかゆがすごくおいしく感じ、食べ物に感謝するきっかけにもなりました。

 

酵素はこのようなダイエットだけではなく、いつもおやつにおかしを食べるところを、ヨーグルトにベルタ酵素をかけてたべ、すこし健康的にしたりなどさまざまな使い方があるので、体のためにオススメです。